再生の誂え

KyrieEleison2009-04-08

本日をもってようやく期末を挟んだごたごたが収束した。明日からは通常業務に戻れる。
忙しいのは嫌いじゃないのだが、身体がついていかない。なんか体力落ちたなー。
子供の頃から低血糖気味で疲れやすい。血糖値を上げるためむかし医者に言われたようにミニ羊羹を常備する。銘柄は虎屋が望ましい。コンビニで売ってる井○屋とかのは乳化剤の後味が嫌いなのだ。しかし、虎屋の味に慣れると他のが食べられなくなるなー。にやけるほど美味。しかも美しい。


うっかりしていたら、今週末はイースターだ。
今年は春爛漫の時期だが、去年は春分の日のすぐあとだった。今年くらいの方が、イースターらしい。


先週末実家に帰った際、ネコヤマが外を散歩するのについて行ってみた。
ネコの見る春がどんなものかはわからないけれど、私から見たネコは春が一番幸せそうだ。
時々あの姿を思い返して、私も幸せな気分になるのだ。
春になると、そうやって動植物が互いに気分を盛り上げているように思う。