凍える星よ

KyrieEleison2009-10-11



好天の続いている三連休。私の住む土地では秋祭りの真っ最中で、地区ごとの山車が威勢の良いお囃子とともに街を練り歩いている。とりどりの山車が八幡宮に参った後、今日は宵に駅前の広場に集結して組ごとのお囃子合戦となり、クライマックスとなる。散歩がてらコンビニにいったついでに駅前に回ってみたが、普段は静かな田舎の駅がたいそうな熱気だった。


帰り道、人混みを避けて駅裏の住宅地を通ったら、柴犬が地区のはっぴを着せられて座っていた。

おうちのひとはみんなお祭りに行ったので、ひとりでお留守番してるんだわん。


まだ明日お休みなのがうれしーな。